2014年8月24日日曜日

新曲アップ 絢香 「にじいろ」

 さてみなさんこんにちは

 NHK連続テレビ小説の主題歌で人気になっている「にじいろ」を三線コード弾きで挑戦してみました。

 さーて、弾き方をどうしようかと悩んだのですが、アルペジオと裏拍で2本録りして、結局アップしたのは裏拍のほうになりました。


 この曲、一箇所ちょっとややこしいコードが出てくるのですが、今回の演奏では簡略化してカットしています。

 もちろん、そこを本物どおりに弾いてもOKですよ!



 チューニングは通常のCFCから半音3つ分下げています。きちんとチューニングしないと、弦がべろべろになってしまいますので気をつけて!

(弦のテンションが下がります)


 コード進行は基本的なものばかりで弾いてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿