2014年8月12日火曜日

<夏休み企画> 三線コードの練習3 カノン進行は外せない!

 さてみなさんこんにちは


 真夏の三線コード大特訓!もいよいよ三回目を迎えました。ということで、真打登場。

 コード界の帝王と呼ぶにふさわしい、「カノンコード」さんがやってきました。


 左大文字流ユーザーのみなさまにはすでにおなじみのカノンコード、もともとはパッヘルベルのカノン、のコード進行がこれなのでそう呼ばれています。



(youtubeさんより引用)

超有名なバロック音楽の「カノン」。誰もが一度は聞いたことがある名曲ですね。


 さて、このコード進行、特徴的に進みます。


 C G Am Em F C F G


の繰り返しがそれなのですが、このコード進行は世界中のポップスを裏で操っています。




(いずれもyoutubeさんより引用)


 というわけで、三線コードでも弾いてみましょう!

 新しく出てきたEmを示しておきます。



 いかがだったでしょうか?

 ぜひマスターしてくださいね!


☆ 市販テキストの案内はこちら ☆

 http://sanshinism34.blogspot.jp/2014/03/blog-post.html



 三線コード弾き 全国・海外で1100名以上の方に親しまれております!



 左大文字流では、三線コード奏法のテキストを作っていますが、上記リンクに詳細を載せております。ご希望の方はメールください!

0 件のコメント:

コメントを投稿