2010年12月24日金曜日

【ごったん普及委員会】 荒武タミ 「ゴッタン~謎の楽器をたずねて~」 


ゴッタン普及委員会としては、押さえておかないと!というわけで。


 オークションで出ていたので買いました!!!

いまでは絶版になっていると思いますが、ゴッタン・ごったんが日本で再発見されるきっかけとなったレコードです(^^

実はさる方のご厚意で、デジタル化された音源を聞かせてはいただいていたのですが、やはり原本を持っていないと!ということで今回のチャンスにとても感謝しております。

著作権の問題もあるので、ゴッタン音源というのはやたらめったらそこらへんに転がっているわけでもなく、また再配布できるわけでもありませんが、いろんな形でゴッタンの音が広まる工夫ができれば嬉しいなあと思います。

荒武さんの演奏だけでなく、いろんな新しい演奏者の音源が出回るようになれば面白いですね!



0 件のコメント:

コメントを投稿