2010年12月9日木曜日

【三線ism】 紙三味線の魅力



さてみなさんこんにちは

またまたまた紙三味線の製作依頼が入っており、発表から連ちゃんで作りまくっています(^^;

これで、先日発表したものとあわせてなんと6棹目!の製作開始!

・・・なんでこの楽器だけこんなに人気なんだ?!

きっと本格的な三線や三味線はもう持っているので、どこへでも気兼ねなく持ち出せたり、そこらへんにほっぽりだせる楽器が希望されているんだと思います(^^

今製作中なのは紙三線の中でも「ひのき板仕様」なので、どんな音がするのか私も楽しみです。(通常はベニヤ張りです)

さあ、今日も仕事が終わったら工房に篭ろう・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿