2010年12月16日木曜日

【三線ism】 ひのきの紙三線



さてみなさんこんにちは

依頼があって製作中だった「紙三線」のひのきバージョンができました(^^






木目が美しいひのきの一枚板です(^^



ひのきの板は、うちの工房にもあまり在庫がありません。今回はいつもの紙三味線の「高級仕様」ということで、ひのきバージョンを作りましたが、材料がなくなったら売り切れですm(_ _)m


音のほうは、ベニヤ板製の通常の「紙三味線」よりも、ややまろやかです。安定した音が出るというか、合板ならではのガシャガシャしたノイジーな感じがありません。

棹もおなじひのき製なので、胴・棹が一体となって響いている感じですね(^^

紙三線、かなりの人気です。エコ仕様のものはまだ材料がありますので、ご希望の方はどうぞ!

(ただし、いろんな製作依頼が来ていますので、順次製作しております。即納が難しい状況ですのでご理解ください)



0 件のコメント:

コメントを投稿