2011年1月7日金曜日

【三線ism】 おしらせ



新しい年を迎えて最初の記事ではありますが、悲しいお知らせをさせてください。

本日午前6時に、私の最愛の父が永眠いたしました。

フォークギター片手に、音楽の素養を私に教えてくれた父。

木工を教えてくれた父。

並木道中央公園では、一緒にシャミレレなどのレッスンをしてくれた父。

最後の仕事は公園スタッフとして木工やイベントの企画運営に携わっておりました。

もともと、三味線をたしなんでいたのは、私からみれば祖父である父の父親でした。

今日は奇しくも、祖父の誕生日であり、父の命日になってしまいました。

このブログをご覧になっている方の中には、うちの父と一緒にシャミレレを作った方もおられると思います。

あるいは公園を訪れた折には、なにがしかの形で父と関わってくださった方も多数おられると思います。

すべてのみなさまに、感謝申し上げます。

ほんとうにありがとうございました。いろいろな形でお世話になりました。






0 件のコメント:

コメントを投稿