2008年10月16日木曜日

【三線ism】 手紙 ~拝啓 十五の君へ~



さてみなさんこんにちは

 最近、ラジオでこの曲を聴いてにやりとしてしまいました(^^

 アンジェラ・アキさんの「手紙 ~拝啓 十五の君へ~」ですが、中学生用の合唱曲として作られただけあってめちゃくちゃわかりやすいコード進行ですね。

 左大文字流の三線・三味線コード弾きで弾く場合は、基本の5つのコードで大半が弾けます。

 ただ、サビの一部であまりつかわないコードが1つだけ出てくるのと、一部転調するところがちょっとややこしいかもしれません。

 挑戦してみたい人は

 http://music.j-total.net/data/001a/070_ANGELA-AKI/006.html

 にコード譜がありますので、練習してみてください。

 相対コード型で弾く場合はCスタートです。(相対コードのほうがやりやすいです)

 歌詞1番くらいならさらっと弾けると思います(^^
 


0 件のコメント:

コメントを投稿