2008年6月30日月曜日

【三線ism】 邦楽ジャーナル7月号&左大文字流1周年!








さてみなさんこんにちは。

 明日付けで発売の「邦楽ジャーナル7月号」ですが、定期購読の方はすでにお手元に届いているようですね(^^

 すでに何度かブログでも書いていますが、当左大文字流(コード弾き)&手作り三味線講座の記事が載ってますのでまずはご紹介!

 「アマチュアが変える三味線の世界」という特集のトップバッターで載せていただき、ほんとうに嬉しい気持ちです!

 記事の内容は、兵庫県立丹波並木道中央公園での三味線講座の話や、シャミレレ、コード弾きなど私の活動についてみっちりと!

 権威ある雑誌で紹介されて、心より喜んでおります(^^

 邦楽人口が少ないので、どこの本屋さんでも売っているわけではありませんが、全国で取り扱い店がたくさんありますので、ぜひこれを機会にご一読ください。

 邦楽ジャーナル7月号 目次
 http://www.hogaku.com/bn/index0807.html
 
 取扱店舗一覧
 http://www.hogaku.com/shop.html


 さて、話は変わって、実は左大文字流は6月で公開1周年を迎えました!(^0^

 このブログの最初の記事が去年の6月ですから、あっという間ですね。自分でも「こんなもんが受け入れられるのだろうか」と半信半疑で公開したコード弾きですが、意外なことにたくさんの人に渇望されて現在に至っています。というより、これからもどんどん広まりそうな勢いです(^^

 テキストもいろんなところへお嫁に行っていますので、ちょっとでも興味のある方は乗り遅れないうちに、お早めにどうぞ!(笑)


 というわけで、雑誌掲載記念&1周年記念でなんかちょっとした企画を考えようと思っています。

 今後とも左大文字流をよろしくお願いします!


0 件のコメント:

コメントを投稿