2022年6月16日木曜日

撥(バチ)企画 第三弾! 「遊び撥」登場!


  

 

さてみなさんこんにちは

 

 先日よりゆるゆると続いている三味線「撥」の開発企画、いよいよ第三弾!です。


 トップの画像はその撥なのですが、パット見はふつうに見えるじゃろ??

 

 ところが、実は全然違う新タイプのバチなのです!

 

 じゃじゃーん。

 

 



 なんとびっくり!持つ部分、棒の部分がない「ギターピックのようなバチ」です。


 名付けて「遊び撥(あそびばち)」!!


 この名前は、ずっと親しくしていただいた沖縄の「セカヤマ」こと、山崎さんの活動を記念して名付けました。

  実は山崎さんは、三味線界にいつも新風を巻き越してきた偉大なアーチストなのですが、彼が三味線を弾くときには、いつも三味線撥を一風変わった持ち方をしていて、それにインスパイアされて製作したので「あそびばち」なのです。

 

 



  通常の三味線撥よりかはかなり小ぶりですが、ギターピックの技法も、三味線撥の技法もどちらも使えるすぐれもの。

 

 動画も作りましたのでご覧くださいね!

 

 

(撥企画第三弾! 遊び撥)



 こちらは送料別ひとつ500円くらいを想定しています。

 まだ試作品だけなので、量産できるよう調整してゆきます!

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿