2018年2月19日月曜日

【youtube三線コード弾き解説集030】 想い出のアルバム 2弦琴「どんぶらこ」で Children's Dombra

【三線コード弾き・三味線コード弾きyoutube解説コーナー】 第30回





さてみなさんこんにちは。


 左大文字がアップしているyoutube動画を解説するこのコーナー。

 2018年は頑張って200本以上ある動画にすべてコメントをつけようと思っています。

 譜面等を制作しているものについてはその解説も!


第30回は 思い出のアルバム をチョイス。

<解説>

 チルドレンズ・ドンブラ「どんぶらこ」で弾いています。

 イントロをつけて、コード弾き+単音弾きでの演奏。


 まあ、こういう弾き方ができるよ~、というデモンストレーションですね。


 この頃はこの楽器をつくって演奏するというイベントを何度かやってました。


 今後はポケットロックに移行すると思います。

 いい楽器なんですが、糸巻きが三味線と同じなので、ペグのほうが現代では好まれます。

0 件のコメント:

コメントを投稿