2018年2月10日土曜日

【youtube三線コード弾き解説集022】 Cocco ジュゴンの見える丘

【三線コード弾き・三味線コード弾きyoutube解説コーナー】 第22回





さてみなさんこんにちは。


 左大文字がアップしているyoutube動画を解説するこのコーナー。

 2018年は頑張って200本以上ある動画にすべてコメントをつけようと思っています。

 譜面等を制作しているものについてはその解説も!


第22回は Cocco ジュゴンの見える丘 です。




<解説>

 鹿児島や宮崎の一部で使われる「ごったん」という木製三味線を使っての演奏です。

 近年になってゴッタンもいろんな方が弾かれるようになりましたが、その走りですね。

 まだまだ当時はもの珍しかったゴッタンです。


 いまでも製作している工房は数えるほどしかありません。


 音量は小さめですが、味わいのあるいい音でしょ?


楽譜は 三線コード練習帳第一巻に収録です。

https://sanshinism34.blogspot.jp/2014/03/blog-post.html

0 件のコメント:

コメントを投稿