2018年2月7日水曜日

【youtube三線コード弾き解説集019】 手紙 ~拝啓 十五の君へ~

【三線コード弾き・三味線コード弾きyoutube解説コーナー】 第19回





さてみなさんこんにちは。


 左大文字がアップしているyoutube動画を解説するこのコーナー。

 2018年は頑張って200本以上ある動画にすべてコメントをつけようと思っています。

 譜面等を制作しているものについてはその解説も!


第19回は 手紙 ~拝啓 十五の君へ~ です。

 アンジェラ・アキさんの名曲!


<解説>

 もともと中学生向けの合唱曲なので、わかりやすく簡単なコード進行です。

 お手本ではアルペジオで弾いていますが、ジャカジャカ弾きでも大丈夫だと思います。

 問題は、この曲、本当は途中から転調がバリバリ入るので、それを表現するのはちょっとややこしいかも?

 転調なしで弾くなら簡単。
 


楽譜収録は、いつものように三線コード練習帳第一巻にあります。

https://sanshinism34.blogspot.jp/2014/03/blog-post.html

0 件のコメント:

コメントを投稿