2018年2月8日木曜日

【youtube三線コード弾き解説集020】 エレキ三線 デモ2 (ソリッドピックアップ)

【三線コード弾き・三味線コード弾きyoutube解説コーナー】 第20回





さてみなさんこんにちは。


 左大文字がアップしているyoutube動画を解説するこのコーナー。

 2018年は頑張って200本以上ある動画にすべてコメントをつけようと思っています。

 譜面等を制作しているものについてはその解説も!


第20回は エレキ三線 デモ2 (ソリッドピックアップ)

<解説>

 これはめちゃくちゃ面白いガジェットで、三線のコマ高さに仕込んだピックアップと、同時にシールドケーブルをつなぐジャックまで内臓してしまったという代物。

 何人か特注で製作してお譲りしましたが、こんな変態なグッズは、普通の人は不要だと思います。

 構造的には、消音コマのように浮かせていて、そのおかげで、三線の生音とピックアップで拾った電気音が混じらないように工夫しています。


 エフェクターを繋ぐと、完全にエレキギターですね(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿