2018年2月28日水曜日

【youtube三線コード弾き解説集035】 宇多田ヒカル Beautiful World

【三線コード弾き・三味線コード弾きyoutube解説コーナー】 第35回





さてみなさんこんにちは。


 左大文字がアップしているyoutube動画を解説するこのコーナー。

 2018年は頑張って200本以上ある動画にすべてコメントをつけようと思っています。

 譜面等を制作しているものについてはその解説も!


第35回は 宇多田ヒカル Beautiful World エヴァでございます。



<解説>

 楽譜そのものは「三線コード練習帳 第一巻」に載せており、ややこしい感じは少ないのですが、実際に演奏する難易度は高いです。

 https://sanshinism34.blogspot.jp/2014/03/blog-post.html


 すごくよく似たパターンのコード展開が、永遠と繰り返されるので、だんだんどこを弾いているのかわからなくなってくるという無限ループ・・・。


 なおかつ疲れてもおなじスピードをキープしなくてはなりません。修行です。

 中盤に少し雰囲気が変わりますが、ここも変わったコードのオンパレードで、けして休ませてはくれません(笑)


 精進いたしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿