2011年7月30日土曜日

【三線ism】 VOX AC1 RhythmVOX を買いましてな。



さてみなさんこんばんは

ちょっと、ちょっとちょっと!すばらしいものを仕入れたのでご紹介。

ご存知のように、私は三線や三味線をまるでギターのような変態な弾き方で弾くのですが、そのために三線をエレキ化したり、ピックアップをつけたりしてます。

で、エレキといえば必須アイテムがアンプなんですが、これがすごい!







VOXのAC1というミニミニギターアンプがあるのですが、なんとこの新作は「リズムボックス」を搭載しているのです!

VOX AC1 RhythmVOX
http://www.voxamps.jp/products/AC1RV/

一見するとただのちっちゃいアンプなのに、数十種類のリズムを刻めて、おまけにヘッドホン端子もあるし、AUXinもあるし、至れり尽くせりのポータブルアンプなのです!

もちろん、ギターアンプなので、オーバードライブも搭載。それも、ボタン一発で低圧のドライブがかかる簡略タイプではなく、ゲインボリュームが独立しているので、じわじわかかり具合を調整できるというすぐれもの。

どんなことができるかは↓の公式動画でどうぞ。

http://www.youtube.com/watch?v=wjShld9Fn0Q


これまで三線単発での演奏が主だった我がヒダリダイモンジチャンネルも、そのうち変化するかもね!

三線コード弾きをお楽しみのみなさんも、エレキにしなくても、メトロノームよりはるかに楽しいリズムボックスを楽しんでくださいませ。

実売5000円切ってますので、これは買いです。


0 件のコメント:

コメントを投稿