2008年12月19日金曜日

【三線キットマニアックス】  三線キットに魅せられた人々⑬




 超おひさしぶりです。元気にしていたのですが、仕事などが詰まっていて更新があいていました。

というわけでさっそくレポート開始。

 今回ご紹介する方は


 なちんまり さんのブログ
 http://blog.goo.ne.jp/nachinmari/e/505062423f334ac1502b0eee202791f2


 最近は沖学さんの三線キットを使った「製作イベント」も全国で開催されているようです。

 主宰者さんはそれぞれ、三線教室関連だったり、木工関連やホームセンターだったりするみたいですが。なんにせよ三線キットが広まるのはうれしいですね!

 なちんまりさんの記事でもちょっと触れられていますが、持ってかえって軽く塗装するとぐっとながもちするようになります。やはり生木のままだと手垢がついてきますし、湿気を吸ったり吐いたりして音が安定しません。


 お勧めはクリアラッカーのスプレーですよ!



0 件のコメント:

コメントを投稿