2008年3月23日日曜日

【三線ism】 新作シャミレレ 標準タイプ



さてみなさんこんにちは

 近々、北海道へお嫁に行く新作シャミレレが完成しましたのでアップしておきます。

 このモデルは簡易版がベースなのですが、ちょっとデザインに手を加えました。いじったところはホンの少しなのですが、全体のバランスがずいぶんとよくなったので、手作り三味線講座の際も、このスタイルを標準にしようかな、と思っています。

 今回は北海道行きということで、棹材がポプラです(笑)
 そのため、全体を白っぽい木でまとめてみました(複数の木材を使ってはいますが)

 ポプラ・ファルカタ・杉・シナ・ラミンなどを使ってます(^^

 軽い木材が中心なので、軽やかな音がしますよ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿