2007年11月1日木曜日

【三線ism】 三線 三味線をコードで弾いてみませんか?









☆☆ 三線・三味線のコード弾き(コード奏法・コード演奏)デモあります ↓youtubeへどうぞ
  http://jp.youtube.com/profile?user=sanshinism34 ☆☆


☆あなたの三線・三味線ライフに一節の清涼剤を ~三線・三味線コード弾き(コード奏法・コード演奏)~☆


 邦楽界の黒船?もしくは救世主?、どっちに転ぶかわからないトリッキーな三味線流派、それが左大文字流です。

 おかげさまで、身近な方や遠方の方まで、いろんな方から興味をもっていただいたり「自分もコードで弾いてみたい!」というご意見やご期待をいただくことができております。

 現在北海道から沖縄まで、日本全国で300名近くの方がコード弾きを練習なさっています。海外からの問合せも多々あり、衰退しつつある日本邦楽界をパンチの効いたパワーで応援できるはず?と思っています(笑)

 コード弾きの基本については、すでに当ブログの記事「左大文字流 理論編」にていちおうの概説は行っておりますが、「手ほどきをうけたい」「教室などはないのですか?」といったお声もあり、初心者の方向けには「コード弾き」の入門編テキストを頒布しています。

 そこで、

 「わたしも三線・三味線をコードで弾いてみたい」「シャミレレにが興味あります」

といった方がおられたらお気軽にご連絡をいただければと思います。


 連絡先

 左大文字尭司
 sanshin_ism34@yahoo.co.jp


 当方は営利目的の企業でも、 あやしいモノでもございませんので、まずはお問合せいただければできるかぎりサポートいたします。

 当面は、ネットなどを活用して、「コード弾き」の基本等をお伝えしてゆこうと思っています。また皆様方との交流を通じて、たくさんのノウハウが生まれ、よりよい「コード弾き」の広がりにつながれば嬉しいと思います。

 今後ともごひいきに。


☆2008年6月追記

 当流で制作しているテキストは以下の通りです。
 

 ①「コード弾きテキスト 正規版」 12音階すべてのコード表がついています。(頒布状況リサーチのためにご住所等お尋ねしております)

 ②「沖縄三線で楽しむコード弾き入門」 三線での演奏に特化したコード弾きの説明と、12音階すべてのコード表がついています。

 ③「工工四版コード一覧表」コード表を工工四に移植したものです。②のテキストのおまけでついてきます。


 いずれもPDFファイルでの提供です。手数料お願いしておりますので、ご了解ください。







☆案内板☆

 三線・三味線に関する話題は>>>三線・三味線・ウクレレ のコーナーへどうぞ

 コード弾きを学びたい人は>>>左大文字流 理論編 へどうぞ

 楽器がほしい!人は>>>左大文字謹製 カタログ のコーナーへどうぞ

 丹波並木道中央公園での三味線講座案内は>>> 手作り三味線・三線講座 案内 へ!

 曲の演習がしたい人は>>>左大文字流 コード弾き演習 へ!



☆メディア掲載履歴☆

 2008年5月1日 丹波新聞 掲載 手づくり三味線・シャミレレ記事

 2008年5月4日 神戸新聞 掲載 手づくり三味線・シャミレレ記事

 2008年7月号 「邦楽ジャーナル」 掲載 手づくり三味線・コード弾き記事

 2008年9月号 学研「ドゥーパ!」 掲載 手づくり三味線記事


☆主な経歴など☆

 左大文字流三線・三味線コード奏法 プロデューサー

 左大文字尭司

 2008年より兵庫県立丹波波木道中央公園にて 手作り三味線講座 講師





0 件のコメント:

コメントを投稿