2018年3月31日土曜日

手作り楽器 手作りゴッタン2棹完成です。



 さてみなさんこんにちは。


 依頼があって製作していた手作り楽器の「ゴッタン」が2棹完成しました。


 


 駒が2つずつ置いてあるのは、高さの違う駒を2種類用意したからです。演奏者や楽曲、弾き方などによって選べるようにしています。

 この楽器は、もう設計図面を完成させてあるので、図面に従って量産するだけなのですが、天神付、丸胴なのでしっかり手間がかかってしまいます。

 

 柔らかめの曲線を多用した天神のデザインは、左大文字のオリジナルです。

(と、かっこよく書いていますが、
     このデザインが一番作りやすいだけだったりする(^^;;))




↑ちなみに、おなじデザインの前回の作品はこちら。これからこの楽器が増えてゆくよ~。



 流麗なる天神さんの作りかけ。

0 件のコメント:

コメントを投稿