2018年4月3日火曜日

【youtube三線コード弾き解説集043】 月光 鬼束ちひろ

【三線コード弾き・三味線コード弾きyoutube解説コーナー】 第43回





さてみなさんこんにちは。


 左大文字がアップしているyoutube動画を解説するこのコーナー。

 2018年は頑張って200本以上ある動画にすべてコメントをつけようと思っています。

 譜面等を制作しているものについてはその解説も!


第43回は 月光 鬼束ちひろ です。




<解説>


 名曲中の名曲ですね「月光」。ドラマの「TRICK」も大ファンでございました(^^

 
 イントロの雰囲気も再現しながらの演奏で、弾いていて大変心地よいコード進行。

 単音部分が途中で入るのもかっこいいです。


 鬼束さんという苗字は、九州地方なのですが「鬼塚」表記もあります。九州は邪馬台国があったという説もあるくらい古代文明が発展していたので、古墳が多いんですね。なので「○○塚」という地名や苗字も比較的多いです。


 
楽譜は「三線コード練習帳」の第二巻に収録しています。

 https://sanshinism34.blogspot.jp/2014/03/blog-post.html

0 件のコメント:

コメントを投稿