2018年3月4日日曜日

【youtube三線コード弾き解説集039】 悲しくてやりきれない

【三線コード弾き・三味線コード弾きyoutube解説コーナー】 第39回





さてみなさんこんにちは。


 左大文字がアップしているyoutube動画を解説するこのコーナー。

 2018年は頑張って200本以上ある動画にすべてコメントをつけようと思っています。

 譜面等を制作しているものについてはその解説も!


第39回は 悲しくてやりきれない です。




 <解説>

 フォーク世代の名曲ですね。板張り手作り三味線で弾いています。


 この時代の曲は、わかりやすいコードが多いので、初心者が練習するにはぴったりだと思います。


 楽器は、ごみからつくった「ごみせん」なのですが、やわらかめの音で、意外とよいですね。



楽譜は「三線コード練習帳 第二巻」に収録。

https://sanshinism34.blogspot.jp/2014/03/blog-post.html
 

0 件のコメント:

コメントを投稿