2018年3月22日木曜日

サクラ色 アンジェラ・アキを弾いてみました。



 さてみなさんこんにちは



 沖縄の三線屋さんでASOVIVAさんというところと長年親しくさせていただいているのですが、そのお店がメールマガジンを配信しておられるので、定期的に



 三線コード弾きのコラム



を書いています。


詳しくは  http://www.asobi-sanshin.com/magazine.html



 で、次号4月号は、春ソング特集!ということで、いくつかyoutubeでこれまで弾いた曲を紹介したり、新しい楽曲をお手本としてアップしたりしております。


 今回は「サクラ色」をチョイス。



 コード的には比較的やさしいので、ぜひ練習してみてほしいところ。


 メルマガには、コードの詳しい解説も書いているので、これを機に登録いただいてもOK。



 さて、裏話を。


 これまでSD画質の動画で撮影していて、サウンドにもエフェクトをかけたり、画像を一部加工したりいろいろやっていたのですが、



 このご時世にSD画質はなかろう!!!!!



 ということでHDもたまに使っています。


 もはやテレビは4Kだの8Kだの言っているのに、左大文字のカメラがSD(旧型テレビ相当)というのはどういうこっちゃですが、







 お金がないんだもの、しょーがないじゃん!!



と逆ギレしてみたり。



 で、お金がなくてもHDで映像を上げられるということで、先日よりのHD動画のほうは



 iphone5S



で撮影して、そのままWifiでアップしています(^^;;




  もはやiphoneは8だの10だの言っているのに、左大文字の動画機材がiphone5sというのはどういうこっちゃですが、



↑ ※の箇所にもどる。



 ・・・む、無限ループです。






 

0 件のコメント:

コメントを投稿