2015年6月6日土曜日

PocketRock製作中とか、あれこれ

 さてみなさんこんにちは


 なかなかブログも更新できていませんが、依頼のあった楽器作りなど、ちまちまと励んでおります。


 なんだかんだで複数依頼を抱えているものですから、全て受注生産一ヶ月待ち~になっていますが、体がひとつしかないのでお許しくださいm(_ _)m


 直近完成したのは、おなじみPocketRockのオリジナルモデル(ギアペグ仕様)です。


 


 オリジナルモデルと、プレミアムモデルの受注比率は、半々くらいかなあ。


 オリジナルは音が軽やかで気軽な感じ、プレミアムはそれに音の深みを足したような感じになります。


 この差は、基本的には胴の厚みです。


オリジナルは胴厚みが5センチ前後、プレミアムは胴厚みが6センチ前後ありますので、その分共鳴容量が異なるというわけ。


 あと、プレミアムモデルはギアペグを標準でおつけしていますが、オリジナルはギアペグを特注扱いにしています。



 全国各地から、「作ってくれー」という依頼が来てますが、ぼちぼちやってますので、納期は期待しないでください(涙)



==========


<まいどの告知です>


今年度の「兵庫県立丹波並木道中央公園」さんでの手作り楽器講座


 ”森のギター” 製作講座は 8月30日(日)に実施予定



の公園事務室まで。



==========




0 件のコメント:

コメントを投稿