2015年6月16日火曜日

ダンボール三線! さらにさらに衝撃的三線登場!!

 さてみなさんこんにちは


 先日も紙ベースの三味線をご紹介して、三線ファンの度肝を抜いたところですが、


紙でできた三味線?三線?! またまた刺激的(笑)楽器登場!  
http://sanshinism34.blogspot.jp/2015/02/blog-post.html 



 今回はさらに衝撃の楽器が登場です。


 それはなんとダンボールで全部できているという三線!!



 ニコニコ動画より ダンボールで三線を作ってみた
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm26374781?via=thumb_watch



ねとらぼさんにもリポートが載っていますが、


 ねとらぼ
 http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1506/06/news004.html


 なんせダンボールを張り重ねて強度を出し、本当に弾いてしまうという恐ろしさ。



 肝心の音のほうは、かなりまろやかです。


 簡易三線の中にも、木製板張りでまろやか系サウンドのものがありますが、それのさらに上をいくまろやかさ(笑)



 しかし、知っている人は知っていますが、昔


「発泡スチロールの製の三線」


も販売されていたことがあるので、もう何が来ても恐れることはありません!!!




 それにしても、みんな三線が大好きなんですね(^^;;



0 件のコメント:

コメントを投稿