2015年6月29日月曜日

新曲アップ 「変わらないもの」奥華子 時をかける少女

 さてみなさんこんにちは

 アニメ映画の話ですが、細田守監督の「バケモノの子」が公開直前ということで盛り上がっております。


 バケモノの子
 http://www.bakemono-no-ko.jp/news/


 細田氏といえば、スタジオジブリの宮崎駿監督に才能がありすぎて、入社を断られたというほどの方なので、今後益々ご活躍なさることと思います。


 さて、そのバケモノの子公開記念ということで、金曜ロードショーは3週連続細田作品!

 それぞれ、


『サマーウォーズ』(2009年) 7月 3日(金)21:00


『おかみこどもの雨と雪』(2012年) 7月10日(金)21:00


『時をかける少女』(2006年) 7月17日(金)21:00


スタートです。お見逃しなく!


==========

とまあ、それに連動して、当ブログでも細田作品の楽曲をチョイスしてみました。


新作は「時をかける少女」の挿入歌で、奥華子さんの「変わらないものをお届け。



(変わらないもの 奥華子)


 今回のチューニングは、CFCからの半音下げです。コードは難しいものはあまり出てきません。オーソドックスな進行なので、youtube見ながらのコピーもできると思います。





 さて、細田作品といえば、ずいぶん前に演奏した「サマーウォーズ」主題歌の「僕らの夏の夢」も好評いただきました。


(僕らの夏の夢 山下達郎)


 こちらはなんと2010年の演奏。もう5年も経ったんですねー。早いものです。






0 件のコメント:

コメントを投稿