2015年6月25日木曜日

サイレント三線S3を製作しました。


 さて、、みなさんこんにちは。

 依頼があったので、また性懲りもなくサイレント三線S3を作っていましたが、ようやく完成したので発送したところです。

 もう、何十棹作ったかわかりませんが、長--く需要があるこの楽器、ロングセラーです(^^;;


 弾き方にちょっとくせがあるので、初心者にはお勧めしませんが、ある程度弾ける人が人前でこれを弾いたら受けることは間違い無しでしょう!


 ちょっと過去を振り返ってみると、初出は2011年だったようです。

 http://blogs.yahoo.co.jp/sanshin_ism34/63760335.html


 最初2000円でしたが、(そして納期2週間)、今では


 3000円で、納期1ヶ月以上


になっていますのでお間違いなく。 よくもまあ、最初は2000円で作れてたなあと思います。


 きっとアベノミクスのせいで高くなったんだと思います(笑)


ちなみに、こいつにぴったり合うケースの話もしたことがありました。

http://blogs.yahoo.co.jp/sanshin_ism34/63990012.html



==========

 余談ですが、歳をとったからか楽器づくりをしていて


「細かいところが良く見えぬ」


ようになってきました!!!!THE 老眼!!!



 サイレント三線のハンダ付けなんてもう!メガネを外して、顔面をゆがめながらの作業です(笑)


 ピントがあわなーーーーい!!!


 10代の頃からハンダづけまくっていた私としては、地味にショックです。

 かさぶたが自然にとれなくなったことより、加齢臭よりショック!!


 幸い、木工作業のほうは、特に思うところなくいつもどおり出来ていますが(笑)


 というわけで、左大文字の作る、わけのわからない楽器群をライセンス供与で製作したい奇特な人がいたら、いつでも作り方を教えますのでご連絡ください(^^






0 件のコメント:

コメントを投稿