2014年10月14日火曜日

ウクレレより簡単!ギターみたいに挫折しない楽器「ポケットロック」練習動画


 さてみなさんこんにちは

 早速、というかまだ世に出て全然時間が経っていないのに、続々と

新楽器PocketRock


の注文・製作依頼を頂いており、心より嬉しく思っています!


 というわけで、ポケットロックを楽しく弾いてもらうためのサポートやコンテンツを作っていかねば!と奮い立って、もっとも基本的な弾き方のレクチャーを動画にしてみました。


 PocketRockは「こんな楽器なんだ~」「これなら簡単そう」というキモチになって頂ければ幸いです。



(こちらは、チューニングと基本的な弾き方の動画です)





(こちらは、以前からアップしている楽器全体と、弾く姿勢を示した動画です)



==========


 実際に動画を見てもらえばわかりますが、



 弦が二本しかないので、ウクレレより簡単


です(^^


 おまけに、


 ギターと違って「Fコードで挫折」しない


楽器です(^^



 もう、これは世界で一番簡単な弦楽器、と言っても誰も怒らないんじゃないでしょうか。


 
 現在、ご注文いただいている分から、頑張ってオール手作りで製作しております。お手元に届くまでに、しばしお待ちを頂いておりますが、お許しください!!





0 件のコメント:

コメントを投稿