2014年10月4日土曜日

【三線ism】 PocketRock(評価版)製作開始



  さてみなさんこんにちは

 10月になったこともあって、いよいよ新楽器PocketRockの評価版を作り始めました(^^

 評価版というのは簡単に言えばデモ機です。とりあえず「ポケットロック」ってこんな楽器かあ、と知ってもらわねばなりませんので。






写真は、ポケットロックの胴部分。5つ作りかけです。


 ごらんの通り、わたしの作る楽器は基本構造が簡単です。常にシンプル&チープを目指しています(笑)


 基本的に、いい楽器はいくらでも高いものがあってよいと思うのですが、その一方で、安くて簡単な楽器もあってよいと思っています。

 プロミュージシャンが、何十万もする楽器・機材を使って良き音楽を作るのもいいし、でもギター少年がお小遣いをためて買った中古の楽器で弾く音楽もいいと思うからですね(笑)


 デモ機5つが完成したら、完成したポケットロックは合計8棹に。この使い道はまたのちほど~。



0 件のコメント:

コメントを投稿