2011年10月6日木曜日

【三線ism】 AI Story コード解説つき




さてみなさんこんにちは

昨日の続きです。いよいよAIさんの「Story」を研究してゆきます。

いやいやいや、結論から言えば悩みました(^^;;

昨日はコードを抜いて減らしたいなあ、みたいな話もしていましたが、けっこう重要なメロディラインにかかっている箇所もあったりして、いろいろ悩んだあげく、コードをカットするのを1音だけにしたり(笑)

なくてもいいけど、あったほうがいい!という判断をして弾きました。



 AI Atory


まずは、演奏のほうを見てくださいね。

唄はおくさん担当。チューニングは半音下げBです。

「ずっと~」のところと「今私が~」のところに出てくる相対コードAが外せないんです。外してもいいけど、外したらstoryらしくなくなるというか、薄っぺらになるので、残しました。

では、実際に弾いたコードです。(相対コード型)


<前奏>

C C^ C

<Aメロ>

C G Am G F

C G Am G F

<Bメロ>

A Dm F G  C G Am

A Dm F G  F G

<サビ>

C F G E Am  D F G

C F G E Am  D F G C


Aは下老#・中・七#です。あとは、いつも出てくるようなコードですね。

いかがでしょう?みなさんも一度弾いてみてください。
 



0 件のコメント:

コメントを投稿