2011年10月12日水曜日

【三線ism】 琉球コーラを発見した!



さてみなさんこんにちは

先日沖縄に行って、なんじゃこりゃ見たことないぞ、と思っていたものがいくつかあるのですが、その中に「琉球コーラ」がありました(^^

国際通りとかの自販機にも、500mlが100円の安価で売られているので、沖縄の方や、近年旅行なさった方はご存知かと。


で、なんでその話をするかといえば、兵庫県在住の方や神戸管内の方にはおなじみの「業務スーパー」でその琉球コーラを売っていたのです(笑)







「あらまあ、このあいだはどうも!」
ってな感じですね。

まさか業務スーパーでお目にかかれるとは思わなかった(笑)

なんでも琉球コーラは最近になって登場した商品らしいですな。味は・・・。うーんとアメリカ系コーラらしい薄味です。

わたしはやっぱりルートビアのほうが好きだ!




スーパーといえば、余談ですが、沖縄のスーパー「サンエー」だけは、もう僕がはじめて沖縄へ行った20年くらい前からまったく変わっていないので安心です。安里三叉路のサンエーなんて、僕が最初に沖縄に行った頃からあるぞ(笑)

頑張れ!サンエー。


_____

おしらせ。

〇「三線コード弾き練習帳」おかげさまでたくさんご注文をいただいております。ありがとうございます。みなさまの三線ライフにぜひともお役立てくださいませ。


〇いただいているメールにはすべて返信しておりますが、受信設定の加減で届いていない、というメールもあるようです。
 当方から連絡が2日経ってもない、という場合は、ブログのコメントや、ツイッターのメッセージ、左大文字流ウェブページの掲示板などをご利用の上、再度アタックしてみてください。
 かならず返事してます(^^

〇サイレント三線S3の製作依頼がまた増えつつあります。一気に作ると納期が早くなりますので、ご検討中の方はどうぞ!

○今年最後のシャミレレ・手作り三味線制作講座は10月23日(日)朝10時より兵庫県立丹波並木道中央公園さんにて!
http://www.hyogo-park.or.jp/tanba/contents/news/index.php?mode=view&cd=3037

お申し込みは公園事務室まで。

 



0 件のコメント:

コメントを投稿