2011年10月4日火曜日

【三線ism】 最近ハマっているもの どんぶらこ、再び




さてみなさんこんにちは

最近自分なりにちょっとリバイバルなものを紹介(笑)

どんぶらこ、という自作楽器なのですが、これがまた秋の夜長にひとり爪弾くにはいいんです(^^

ドンブラというカザフスタンの楽器を小さくして、子供向けにしたのですが、単音もコードも弾けるので便利。まあ、三線よりひとつ弦が少ない「2弦」なので、表現能力は劣りますが(^^;;










どんぶらこ、はごらんのとおり、PCの前にもちょこんとおけるウクレレサイズです。

となりにおいてあるミニ雑誌(zine)は「うたうどんぶらこ」というどんぶらこを100倍楽しむための紹介雑誌です。CD付き。

「ドンブラとは何か?そしてどんぶらこの作り方から楽しみ方までぜんぶ紹介!左大文字がどんぶらこを弾いて唄ってるCD付き」

なzineです(笑)

この春に発行した雑誌なのですが、zine picnicに持っていったまま、忘れてました!!(爆)

このブログでも紹介しようとおもって・・・忘れてました!!(爆)



楽器のほうが3500円にて製作も承っています。

雑誌のほうは800円+送料80円でお送りしています。




0 件のコメント:

コメントを投稿