2009年8月26日水曜日

【三線ism】 誰も知らない泣ける歌



さてみなさんこんにちは

 お久しぶりのコード弾き演奏デモです。



人生に乾杯を! 三味線コードで



 「誰も知らない泣ける歌」でも有名なコーヒーカラーの「人生に乾杯を!」を弾きましたが、この歌は、低い音域からどんどん上がっていくので、かなり広い音域を要求されます(^^;


 メロディラインも、歌詞もたいへんすばらしい胸を打つ曲だと思います。

 不況の時代に贈るサラリーマンへの応援歌ですね。

 わたしの仕事の業界でも、会社を移ったりいろんな状況にある仲間や取引先の方がおられますが、苦しい時代だからこそ、いろんな思いが去来する歌だと思います。

 わたしのつたない演奏で気になった方はぜひ!本物を聴いてくださいm(_ _)m


0 件のコメント:

コメントを投稿