2009年8月5日水曜日

【三線ism】 コード5個で弾けるヒット曲





さてみなさんこんにちは

 書店で発売されたばかりの「ギターコード5個で弾けるヒット曲」(ブティック社)をついつい買ってしまいました(笑)

 いいですねえ、こういうノリ好きです。ブティック社さんは、毎月「月刊 歌謡曲」という譜面やコードのたくさん載っている雑誌を出していらっしゃるのですが、特にギター初心者向けに

「コード10個でギターアレンジ」

などのムックも作っています。

 多くのヒット曲は、以外に簡単なコードで出来ていることが多く、左大文字流でもそのあたりをうまく活用してきました(^^

 三味線のコード弾きでも、「とりあえず5つコード覚えてね!」と言っているのは、まさにこういうアプローチとおなじです。

 さて、今回の「ギターコード5個で弾けるヒット曲」は、三味線や三線のコード弾きでもかなり使えます。1260円という手ごろな価格なので、一度本屋さんでパラパラめくってみると面白いかも。


 三線弾きさんには、喜納昌吉さんの「花~すべての人の心に花を~」が載っているので、ちょいと使えるかな、と!

 このムックを買いましたという左大文字流ユーザーさんがもしいたら、掲載されている任意の曲をレクチャーできると思いますので、ご連絡くださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿