2009年8月16日日曜日

【三線ism】  夏休み 山陰の旅





 さてみなさんこんにちは

 お盆休みということもあって、ちょっとドライブにいってきました。

 目的地は、本当は「鳥取砂丘」だったのですが、いつのまにか計画が壮大になって「出雲大社」まで行きました(^^

 当地篠山から出雲までは片道300キロですが、


 ① (有料)高速道路は使わない

 ② 日帰り

 が左大文字の基本的なスタイルですので、今回も地道を使って日帰りでいってかえってきました(笑)


 高速が1000円なのに、高速に乗らないのは、もちろんETCがないからです(笑)もちろん無料の高速やバイパスは使います。


 というわけで、

 朝5:00スタートで10:30に出雲到着 出雲大社と博物館へ

 出雲昼すぎ出発で、名探偵コナン君がいる「青山剛昌ふるさと館」に15:00到着

 その後、一路鳥取砂丘へ17:00到着

 ゆっくりごはんをたべて20:00頃帰着

 という600キロ走破でした! 途中で、白兎海岸で海とたわむれたり、いろいろしていましたので、帰りは時間がかかりましたが、行きは5時間弱で出雲まで行けました!


0 件のコメント:

コメントを投稿