2009年7月23日木曜日

【三線ism】 ローランド CUBE-15X






 さてみなさんこんにちは

 写真は、今回買ったギターアンプの「ローランド CUBE-15X」君です。

 昔は、ちょこっとギターもいじったりしていたのですが、売ってしまったり弟にあげたりしたので、エレキがなくなった今、アンプを買うのはもっぱらエレキ化三味線のためです(笑)

 ついでにうしろに並んでいるのは、ちるみゅーさん行きを待っている4棹の「どんぶらこ」たち。ひとつだけ顔が違うのやら、ひとつだけデカイのやらまじっています(^^

 ローランドのアンプは、はじめて使ったのですが、いわゆるギターメーカーやアンプメーカーの製品などのゆがみ系よりは、かなりクリアな音質で使い勝手がよさそうです。

 三味線らしい音をだすには、クリーンな音も不可欠なので。

 「どんぶらこ」をエレキ化するかどうかは、まだ迷い中です。

0 件のコメント:

コメントを投稿