2009年7月22日水曜日

【三線ism】 近況報告です(^^



 さてみなさんこんにちは

 ちょっと忙しくしている間に、更新が滞ってしまいました。

 というわけで、近況報告です。

 先週の日曜日は、丹波並木道中央公園さんでの「並木寄席」落語会での前説前座をちょこっと務めてきました(^^

 笑福亭忍笑さんの楽しい落語が聞けて、幸せな時間でした!落語会開始直後は、外が大雨&雷鳴でどうなることかと思いましたが・・・。

 三味線もいちおう弾いたのですが、弾くというほどのこともなく喋りメインでしたので・・・。あんまり上手に弾けなかったのも反省点ですm(_ _)m


 それから8月2日の篠山チルドレンズミュージアムさんでの「どんぶらこ」発表イベントにあわせて、楽器づくりを再開。今日も左大文字流の個人レッスンが終わったあと、そのまま工房へ直行して製作三昧でした。

 いよいよ目処がついたので、明日各部の調整をして出荷?です(笑)

 篠山チルドレンズミュージアムさんでは「演奏会」みたいな感じで「どんぶらこ」の発表をするので、祝日は機材の買出しに行ってきました。

 譜面台やらアンプやら、ちょっとした出費です(^^; これはまあ、並木道でも使えるから、また活用します。


 で、今週末の日曜日(7月26日)は、恒例の「手作り三味線&シャミレレ講座」です。

 例年夏休みでお子さんが多いのですが、今年は公園さんの学校へのチラシ配布がやや遅かったからか、7月の回は、空いてます。

 空いているほうが、ゆったり作れるので、今回の参加者さんはラッキーですね!

 次々回は8月9日(日)です。

 そのあと、9月13日(日)は篠山チルドレンズミュージアムさんにて「どんぶらこ」の製作講座があります。こちらは10名(10棹)限定で!

 
 というわけで。この夏も三味線三昧な左大文字でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿