2009年7月1日水曜日

【三線ism】 ウクレレ的なものたち










 さてみなさんこんにちは

 また面白いものを発見してしまいました。


 写真は、ウクレレと三線が合体した「サンレレ」なるものなのですが、簡単にいうとウクレレのボディに三線の棹がくっついているものです。(ちょびっと一部音階のフレットもついてます)


 「サンレレ (開鐘屋さんのHP)
 http://ke-jo-ya.shop-pro.jp/?pid=14385897

 ☆写真は開鐘屋さんよりの転載です☆


 音も聞けますが・・・・ウクレレですねえ!

 http://www.sanlele.jp/

 

 このサンレレつい先日から販売開始されたそうなので、新し物好きな方はいいかも!ちょっと値段は高いです(^^; 84000円なり。


 サンレレの逆バージョンの「アロハイサイ」なる楽器もあります。

 これは三線の胴にウクレレの棹がくっついています。


 ☆真ん中の写真です☆


 こっちは皮張りなので、三線の音がします(^^



 ウクレレと三線の合いの子がこんな風にいろいろ出てきましたが、じゃあ、うちが作ってるのはなんなのだろうと改めて考えました。

 三線版のシャミレレと、公園版やオリジナルのシャミレレは



  「ウクレレサイズの三線(三味線)」



ということで、ようは


  短い三味線


としかいいようがありませんな(笑)


 ☆写真最後のふたつは、左大文字謹製の「シャミレレ」☆



0 件のコメント:

コメントを投稿