2008年8月25日月曜日

【三線ism】 手作り三味線講座報告







さてみなさんこんにちは

 24日は三味線講座でした(^^

 今回は遠くは三重県から参加していただきました。また夏休みなのでお子さんが多くて、一番下は1年生の女の子でした。

写真は、参加者の方がデザインされた「三味線と撥」と「ハート」のサウンドホールです。回を重ねるごとにいろんなデザインが飛び出すので、楽しいです(^^

 これで実施は3回目なのですが、初心者には難しそうだったり、難しい工具を使う箇所をちょっとずつ改良してきていますので、安全かつ早めに仕上げられるようにだんだんキットのほうも仕上がってきた感じです。

 今回の参加者の方々は、かなり早く・正確に仕上げられていたので、演奏のほうにゆっくりと時間をとることができました。

 次回は9月23日と次々回が11月23日に開催予定です。夏休みが終わりますので、お子さんの参加はちょっと減るかもしれませんが(笑)

 興味のある方はぜひ!








0 件のコメント:

コメントを投稿