2016年9月3日土曜日

【手作り楽器総まとめ】 2008年製 「三線ソリッドピックアップ」


【2008年製】


 これは凄い製品(笑)で、試作が即製品として数台お嫁に行きました。


 まず、木製の下コマなのですが、この中にピエゾピックアップと、標準ジャックが内臓されています。

 そしてコマそのものは消音コマになっているので、皮からは音が出ず、拾った音はすべてピックアップの方に行って本体からは音が出ないのです。




 なので通常の三線コマと置き換えるだけで、エレキ三線ができあがる、という仕組み。


 なかなかのサウンドを出す優れもので、限界までコンパクトなため演奏時もあまり違和感がありません。



 これを作った時から「三線界のスティーブ・ジョブズ」と言われ自称するようになりました(笑)





0 件のコメント:

コメントを投稿