2014年1月4日土曜日

<9days>8日目 花は咲く コード譜付き

<左大文字流版9Days>12月28日~1月5日

 年末年始は、三線・三味線コード三昧!!


 みなさまにご愛顧いただいております左大文字流からのプレゼント。そして、はじめましてのみなさんへのお近づきの印です(^^ 


 某リンゴ社さんに敬意を払いつつ、左大文字流でも三線コード楽譜を9日間に渡ってプレゼントいたします。毎日1曲のコード楽譜で、年末年始はぜひ三線・三味線コード弾きをお楽しみください!


==========




8日目は、東北応援ソング「花は咲く」です。



<8日目> ♪花は咲く♪


 
キーは、CFC調弦で大丈夫。オリジナルと一緒になります。


<Aメロ> C Fm C  F G C 
       C Fm C  F G C

<Bメロ> C Dm F C
       C Fm C  F G C

<Cメロ> C F C G☆  C F C G
       C F C G☆  C F Dm G

<サビ>  C Dm Em F  C F Dm G
       C Dm Em F  C F Dm C
      


 ☆の箇所は、Fで弾いても綺麗に聞こえますので、お好きなほうで。

 作曲者の菅野よう子さんは、なかなか難しいコード進行や、転調を多用する曲をたくさん作っておられるので、コード譜作成には泣かされるのですが、この曲はオーソドックスなコードばかりなので、まだ弾きやすいと思います。

 ただし、メロディのほうは低音から高音まで、一気にアップダウンを繰り返すので、歌うほうが難関かもしれません。やっぱり菅野よう子さんらしいわ!という感じです(笑)

★コード表の公開は終了しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿