2014年1月5日日曜日

<9days>最終日 「島唄」 コード譜付き

<左大文字流版9Days>12月28日~1月5日

 年末年始は、三線・三味線コード三昧!!

 みなさまにご愛顧いただいております左大文字流からのプレゼント。そして、はじめましてのみなさんへのお近づきの印です(^^ 


 某リンゴ社さんに敬意を払いつつ、左大文字流でも三線コード楽譜を9日間に渡ってプレゼントいたします。毎日1曲のコード楽譜で、年末年始はぜひ三線・三味線コード弾きをお楽しみください!


==========




最終日は、名曲「島唄」のコードバージョンをどうぞ!

<9日目> ♪島唄♪


http://www.youtube.com/watch?v=NfcAsFPoOmw

↑お手本動画はこちらへ (またしてもサムネイルなしでごめんなさい)


<前奏>

<Aメロ> C C C F G C

       C C C F G C

<Bメロ> Am Em F Am

       C G F C

<サビ> C G Am Em F G C

      C G Am Em F G C



チューニングはC#・F#・C#です。

 オーソドックスなコードばかりですが、名曲です。難しいコードや難しいコード進行を使わなくても、すばらしい音楽が作れる、という見本のような曲ですね。

 動画では、エフェクターをかけてエレキギターのようなサウンドにしていますが、もちろんノーマルの三線でOKです。

 
★コード表の公開は終了しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿