2011年11月18日金曜日

【三線ism】 上からマリコ AKB48



上からマリコ 三線版 AKB48

さてみなさんこんばんは

前回コード弾き検定の出題に使った「上からマリコ」を三線で弾いてみました。

ちょっとキーがややこしかったので、2下げにしています。オリジナルはシャミレレ向け・奄美三線向けのかなり高いキーでした。

ふつうのポップスの中では、かなりわかりやすいコード進行ですね(^^

問題でも出しましたが、日ごろ左大文字流で三線コード弾きを楽しんでおられる方なら、「ああ、だいたいこういうコード進行だな」と耳コピできるようになっていると思います(^^

動画を見てしまうと、指の動きでだいたい雰囲気がつかめてしまうと思いますが、

「いつもと一緒の動きだ!」

とバレてしまうかもしれません(苦笑)

正解は、もう少し先に延ばしておきますので、ぜひ挑戦してみてくださいね。



0 件のコメント:

コメントを投稿