2011年11月27日日曜日

【三線ism】 三線コード奏法の弾き方 詳しい説明



さてみなさんこんにちは

ずっとアップしたかったのですが、なかなかまとまった時間が取れなくてようやくになりました。

基本の5つのコードの弾き方を手元からみた形で撮影した映像です。

実は、この動画、編集ソフトで反転をかけているので、ちょっと画質が落ちていますが、わかりやすさはピカいちだと思います(^^

正面から弾いている指を見るより、こういうふうに手元から見たほうがわかりやすいと思って編集したのですが、いかがでしょうか?


とにかく、三線・三味線でのコード弾きは、この5つのコードの形を覚えるのが基本です。ここから応用がどんどん効くようになりますので、頑張ってマスターしてくださいね!



三線コードの練習 基本の5つのコードをマスター


0 件のコメント:

コメントを投稿