2011年11月23日水曜日

【三線ism】 love love love ドリカム





LOVE LOVE LOVE 三線版

さてみなさんこんばんは

今日は、ドリカムの名曲、「love love love」をアップしてみました(^^

キーは半音上げです。C#・F#・C#で弾いています。

コード化するに当たって、やっぱりドリカムはすごいなあ!とあらためて感心いたしました(^^

基本的には、オーソドックスな展開が基本なのですが、コードの上がって行き方とかが、「うーん、さすが!」とうなってしまいます。

C7 → A7 → Dm という箇所があるのですが、こんなのは普段なかなか使いません(笑)

使わないというより、あんまりレベルの高くないポップスでは出てこない、そういうコードの展開です。

Dmを使う箇所とDを使う箇所の対比も綺麗にまとまっていて、とても勉強になります。

弾けば弾くほど、「やっぱりドリカムはすごいなあ」と納得する一曲でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿