2010年10月18日月曜日

ペーパージャム Paper jamz を買ってみました(^^



楽器関係のおはなしです(^^

いかにもアメリカっぽい、ちょっぴりイカれたおもちゃを発見したので、さっそく購入!

その名は「ペーパージャム」!!


なんとも言えないいかれたガキんちょのパッケージがとても印象的なこのおもちゃ。

ペーパーの名のとおり、一見ちゃんとしたギターやアンプに見えますが、厚紙に印刷された「絵」です。

ギターのほうこそ、ボディやネックはうしろがプラスチックになっていますが、アンプのほうはもはやダンボールの塊です(^^

このおもちゃ、弾いているマネをしながら曲に合わせてロックするというありがちな玩具なのですが、ちゃんとしたコードが出せるモードがついているので、いちおう「楽器」として機能するのです!

ラインナップは、ギター・ストラップ・アンプ・ドラムがそれぞれ数種類ずつあります。

次回は、実際に弾いてみた感想をアップする予定!


白箱.com
http://www.sirobako.com/shopdetail/005008000008/

トイザらス
http://www.toysrus.co.jp/f/paperjamz/

などで発売中です。

0 件のコメント:

コメントを投稿