2010年10月13日水曜日

【三線ism】 丹波黒豆の枝豆 ~食欲の秋~




さてみなさんこんにちは

私の住んでいる町は、関西でも有名な「黒大豆」の産地でございまして。

毎年10月初旬~中旬にかけて、「黒豆の枝豆」がまさに旬!!!なのです。

産地に住んでいると、本業のほうのお得意先さんやお客さんなどから、採れたての農作物をいただくことも多く、今年もえだまめをいただきましたm(_ _)m

この丹波黒大豆の枝豆は、名実ともに「枝豆の最高峰」でして。

食べたものにしか、このすごさはわからない!という逸品です(^^

今年もうちの町の味覚祭りには、車と人の行列ができて、インターに降りようとする高速の車の列が、4キロも渋滞を引き起こしていました。




さっそくゆでていただきます!!!

(一回に食べきれないので、ちょっとしか写していませんが、2~3キロくらい貰った!
うふふふふ)

(^o^)/
 



0 件のコメント:

コメントを投稿