2008年4月22日火曜日

トンコリン 開発状況


現在、トンコリンが着々と完成に向かっている今日この頃ですが、その進捗状況を軽くレポート。

 <胴体完成>

 トンコリは、一本の棒みたいな形ですが、トンコリンはその上部が三線の棹状になっています。というわけで棹の部分と胴の部分に分かれていますが、とりあえず胴の部分は外枠が完成しました。

 棹(ギターで言うネック)の部分は、まだ糸巻きなどをとりつけられるようになっていません(^^;

 <表板・裏板>

 三線の皮に相当する表板と裏板は、できればリサイクル材(廃材)を利用してエコに製作したいと思っています。

 無駄に木材を使わない、というちょっとした節約心が芽生えていますので、棹の木材も見えないところで接木しているのがトンコリンのエコポイントです。

0 件のコメント:

コメントを投稿