2008年4月29日火曜日

【三線ism】 姫路菓子博に行って来たわけで







 さてみなさんこんにちは

 今日は午後からちょっと時間をずらして姫路の菓子博に行ってきました。パビリオンはものすごい人で、90分待ちとか120分待ちとかすごかったのですが、行ったのが遅かったので空いてきたところから無目的に回ったら結構何ヶ所も行けました(^^

 面白かったのは日本全国の銘菓が一同に並べられたところと、和菓子でできた花とか鳥とかが大量に展示してあるところでした。

姫路菓子博のページ
 http://www.kasihaku2008.jp/index.html

「日本縦断!お菓子めぐり館」と「全国工芸菓子館 和の匠館」です!

 お菓子でできた姫路城があるパビリオンはいっぱいで入れんかった(T-T)

 あとは隠れた名品ということで、メインのオープンレストランで販売されていた「石焼ビビンパ」が超美味でびっくり!(韓国人スタッフがちゃんと作っていたので、味付けがそこらへんで食べるのとは違いました)

 のびるトルコアイスもめちゃくちゃ美味しかったなあ!

 
 というわけで写真は「岩おこしの太陽の塔」と、お菓子めぐり館の長崎コーナー

『カステラまみれコーナー』

と300円で買った「和風パフェ」

でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿