2022年5月16日月曜日

三味線用 シンプル撥(バチ)を製作しました。

  

 さてみなさんこんにちは。

 

 すでに複数の依頼で、高評価をいただいている「シンプル撥」をまたまた製作しました。

 

 通常の長唄撥よりもかなり小ぶりですが、特にゴッタンや簡易三味線などに向いているものです。

 

 


 三味線撥は、あまり安価な入門用のものがなく、プラスチックのものでも結局それなりに正式なバチになってしまうので、数千円します。


 かといって、「しゃもじ」で代用するわけにもいきません(笑)

 やはり、弾いたり、叩いたり、スクったり、といろいろな技法や所作があるので、なんでもいいから弦をはじくことができればいいわ、とはならないからです。


 また、流派やジャンルでも撥の形がいろいろ異なるのも、三味線のおもしろいところです。

 

 

 基本的には 「送料込み、 1つ1000円」で製作しています。

 

 ご希望の方はどうぞ〜。


 お名前、ご住所、電話番号を明記の上、メールをくださいませ。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿