2021年6月6日日曜日

新曲アップ 宇多田ヒカル PINK BLOOD を弾きました。

 

 さてみなさんこんにちは。

 

 「不滅のあなたへ」という謎アニメがヒットしているようですが、うちの家族も毎週食い入るように見ています。

 

 というわけで、その主題歌の「PNK BLOOD」(宇多田ヒカル)を弾いてみました。

 

 

 


(PINK BLOOD)


  歌は奥さん担当です。チューニングはCFCからの半音1音上げで、オリジナル通りです。


 この歌の歌詞は、オリジナルとアニメ版でかなり違うというか、使われている箇所が再編されているので、今回はテレビアニメ版に寄せました。


 宇多田ヒカルさんの楽曲は、おもしろいです。一度時間を見つけてしっかり解説しようと思うのですが、デビュー当時の「初期」の宇多田楽曲と、現在というか「後期」の宇多田楽曲では大きく特徴が違っています。


 コードの話とも関係しますので、またお話しますね。


 とりいそぎは、曲のアップでした!






0 件のコメント:

コメントを投稿